忍者ブログ
カンストバザー&バザコメに「趣向をかえてはじめから」と記し聖鯖ではじめればあなたもブラザー
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
ネットワークが広がりつつあり嬉しい1ですこんにちは

正直寝オチしていた。起きたらテル何件か入ってたんだけど
もう寝てたんで全部スルー。マジですいませんでしたwwwwwwwww
おきてたのが一人いるので遊びにいくことにした。

なにはともあれシグネッツ

砂丘でサポクエストに必要なアイテムをとろうぜ!
ということで砂丘にやってきた。

相変わらず宝箱はクソwwwwwwwwwwwwwwww

でも空いたwwwwよくわかんねえwwwwwwww

セルビナのサポクエストで必要なアイテムは三つ。
陸カニのふんどし、ガガンボの原蟲、そして呪われたサレコウベの3つである。
簡単に言えばカニ、トンボ、骨を倒せばいいわけであるが、
ここバルクルム砂丘のFOVに、カニとトンボを倒すものがあるので
織り交ぜつつ経験値も稼いでいく。

そしてガガンボの原蟲をゲット!
こいつを落とすのはトンボのDalsemfly。スペルはあってる自信ない。
トンボは毒液や、範囲攻撃のカースドスフィアが厄介なので
用が済んだらできればあまり戦いたくない相手だ。

カニのふんどしもゲット!
これはその名のとおり、カニであるSnipperが落とす。
カニも防御アップの技を使われるとキツイ戦いになるので
こいつも用が済んだらあまり戦いたくはない。
しかし赤魔道士や吟遊詩人の魔法で、強化を消すことができれば
途端に雑魚になるのでPTプレイでは好んで狩られる種族である。
レベルも20になった。


そして最後の呪われたサレコウベがドロップ!
これが3つのうち最も入手が難しいものである。
これは前回の記事で紹介したグールが落とすものだが、
大抵の場合アンデッドモンスターは夜間しか出現しないので、
単純に考えて他のモンスターと比べると戦う機会が半分しかない。

また、ここに限ったわけではないがこのグール、
ただ待っていて夜になれば出現する訳ではない。
一般的にフィールド上のモンスターは倒されてから5分たつと
再び出現する。そしてその出現するモンスターは、
ゴブリンが倒されたのならゴブリン、カニが倒されたのならばカニ、
と、同じものが出現する。通常ならば。
しかしその例にあてはまらないものも多々あり、その一つがこのグール。
夜の間だけ、ゴブリンが倒された際に、5分後に出現するモンスターが
ゴブリンに代わりグールが現れることがある、といった仕組みだ。
グールが出現するかゴブリンが出現するかは多分半々くらいなので、
夜にしか出現しないことも踏まえると、あまり戦える機会がないのはわかっていただけるだろう。

呪われたサレコウベを狙っているプレイヤーに限って、
なかなか夜にもグールを見つけられないといったことがよくあったが、
グールだけを探していてゴブリンを倒さなければ、当然グールが
出現自体しないので、この仕組みを知らないプレイヤーは
偶然の遭遇に頼るしかなくなるわけだ。

その昔、そんな仕組みが解明されていなかったころは、
サポートジョブを狙う冒険者の数が多かったことも重なり、
呪われたサレコウベはとても入手困難なものであった。

低レベルなロット勝負ワロタ
しかしそのサレコウベも、戦える機会が少ないとは言え
方法を知った上でうまくやれば夜のうちで6,7匹は倒すことが容易い。
ライバルもほぼいないのでちょっと頑張れば取れるはずだ。

戦い続けてレベル21!

もう取ったから晒す。オアシスからラテーヌ方面に行った林がサレコウベウマー

やたら連帯感アリ

こいつでラストォオオ
しかし2個目は出なかった。


撤収の時間。3度目のパーティプレイ楽しかったぜ!
次回の記事は多分ミッションのボスに挑むぜ
PR

コメント
無題
更新お疲れさまー。
インするの深夜が多くなりそう?
1さんともっと遊びたいのよねー。
【2009/02/11 14:53】 NAME[NONAME] WEBLINK[] EDIT[]
無題
コメントさんくす!
深夜がどうしてもメインになってしまいますなぁ
とはいえゴールデンにインできることもありますんで
見つけたらいつでもテルください!
【2009/02/11 15:42】 NAME[1] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 通りすがり]
[02/11 1]
[02/11 NONAME]
[01/26 1]
[01/26 Yuzawa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター