忍者ブログ
カンストバザー&バザコメに「趣向をかえてはじめから」と記し聖鯖ではじめればあなたもブラザー
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新が滞ってすまない。正直FFに夢中だった。
ではサンドリアに向かう前に己を鍛えねばなるまい。
ボスに挑むにあたってレベル25には届かなくともその前後になっておかなければならない。


とかいいつついきなりシグネッツが切れそうなのでマウラに戻ってきた。
ブブリム半島はバルクルム砂丘と同等のレベルの敵が徘徊しているが、
ウィンダス方面というのもあり、ここでウィンダス国民はシグネットを得られる ことも多い。
暫くここに篭って己を磨こうと思う。 サポートジョブをご存知だろうか。
俺はいま高いHPと攻撃力で敵と戦うモンクというジョブなわけだが、
それとは別にもう一つ違うジョブの能力をつけることができるのが、サポートジョブである。
(以下サポ) 例えば、メインであるモンクに白魔道士をサポにつけると、
高いHPと攻撃力に加え、ケアルをはじめとした回復魔法を使うことが可能になる。
とはいえサポの能力は限定的であり、上の例でも本職の白魔道士に比べれば
回復やサポート能力は及ぶべくもないが、このサポを上手く活用することにより
戦闘力を大きく高めることができる。

そしてここからが本題であるが、サポートジョブを得るためにはどうすればいいのか。
それはあるクエストをクリアすることが条件である。 マウラとセルビナにそれぞれ、
サポートジョブを得るためのクエストが用意されているが
俺はセルビナのクエストのほうをクリアしようと思う。 ソロでアイテムを集めやすいというのが理由だ。

そしてここブブリム半島やバルクルム砂丘に夜間出現する、Ghoul(グール)
という敵がそこで必要になるアイテムを落とすのだ。
スケルトン族であり、モンクの得意とする相手だ。

さらにここからが長年冒険を経験した俺の記憶が閃いたところ。
ブブリム半島のOP付近には、レベルの低いスケルトンが存在しているのだ!!




おまえかよ人違いだよバカwwwwwwwwww ゾンビがスケルトンな不具合をはやく修正しろ



せっかくOPに来たのでFOVをうけタロンギへ。 レベルアップ!



なんというレアアイテム・・・間違いなくおれはついている


再び砂丘に戻ってきた。 ここのカニ野郎も例のクエストに必要なアイテムを落とす。


レベル18ではいささか早かったようだ。
サポートクエストは後回しにしてサンドリア方面へ向かう。
こいつは長年サンドリア王国と矛を交えてきた獣人、オーク。
オークはHPが高く、また攻撃力も高く強敵である。


サンドリア
方面は緑が豊かである。



解説が遅れたがここはラテーヌ高原。ここにもゲートクリアタルがある。

1362950e.jpg







ラテーヌ高原を抜けるとロンフォールの森に到着。
ここまでくればサンドリアは目と鼻の先である。

6ad2c520.jpg







そしてサンドリア王国に到着。画面に見えるのが王座のあるドラギーユ城だ。

3f3eea71.jpg







だが城にいくにはまだ力不足。
ロンフォールの森のはずれにある竜王ランペールの墓にやってきた。

e54c5caf.jpg







サンドリアに語り継がれる伝説の王、竜王ランペールの墓であるここは
リアルでいうと多分ピラミッドとかそういう感じである。
入り組んだ地形になっており、そういうアレな感じである。

93bd34fd.jpg







さてなぜここに来たかというと、ある装備を手に入れるためである。
FFをこの度はじめた方にとっては宝箱というと、フィールドで敵が落とすものを
イメージすると思うが、従来のFFの宝箱というものは少し違う。

2ec30ea1.jpg







レベルうぽ!19だ。
宝箱だが、従来のものはダンジョンに配置されている。
カギがかかっており、そのダンジョンにいる一定の敵がその鍵を落とすというわけだ。

c07a794f.jpg







大体の場合はギルか宝石が入っているのだが、稀に装備品が手に入ることがある。
ここ竜王ランペールの墓では、バトルグローブという、
とても性能がよく低レベルから中レベル以降まで前衛ジョブが使用できるものだ。

e6b5f35b.jpg







お墓だけあって骨が出る。お化けもいるが俺では勝てないので出会わないように進む。

439d1470.jpg







ついに鍵を入手!

cd2a2fb3.jpg







あとは宝箱を探すだけ・・・っておいお前らアクティブかよきいてねーよww

995337dd.jpg







びっくりさせやがって・・・
これだからコウモリは安心できない


47b4c950.jpg







宝箱は、いくつか配置されているポイントがあるが、
そのどこかに一つだけ存在する。だれかが宝箱をあけると、
一定時間後にまたどこかのポイントに出現するという仕組みだ。

39e34ef5.jpg







ちなみにこの角を曲がった広場は宝箱がある可能性のあるポイントが
六ヶ所もあり、この広場に宝箱がある確率がもっとも高い。
しかしながらこの部屋にはギャンブラークラスのゴブリンがうようよいるので
危険なエリアだ。見つかったら勝ち目はない。

ec963d12.jpg







まあ見つかるんだけどwwwwwwwwwww

57377366.jpg







最終的にミミズにトドメをさされる俺。
すこし不用意だったようだ。次回は慎重に箱を探していこうと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 通りすがり]
[02/11 1]
[02/11 NONAME]
[01/26 1]
[01/26 Yuzawa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター