忍者ブログ
カンストバザー&バザコメに「趣向をかえてはじめから」と記し聖鯖ではじめればあなたもブラザー
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
というわけで満を持してサンドリアにやってきた。
バスに比べると領事館のNPCのセリフが手抜きすぎてワロタ


宰相のハルヴァー。ネタバレするとこいつはツンデレ
というわけでオークの野営陣、ゲルスバに突入しようと思う。


ゲルスバに行こうと思ったら砂丘にのりこんでいた。
な、なにを言っているかわからねーが俺も何をされたのかわからなかった・・・
ry


なんと先日タロンギで会った実はブロガーのミスラさん(F8b氏)に
ちょっかい出しに砂丘に来てみると、こいつは・・・!
「AFを求めて」ブログのネコさんと、そのブログではおなじみのエルメス姉さんが
いるではないか!


なんというブロガーオールスターズ・・・間違いなくネタ扱いなのは俺


なにをやっているかというとサポ取り兼のレベル上げだ。
レベルシンクは偉大


連携技、核熱が発動!!
説明しよう、FF11において必殺技の扱いであるウェポンスキル(以下WS)
を、続けざまに撃つことで「連携」が発生し、写真のような派手なエフェクトと共に
追加ダメージを与えることができるのだ。
更に、連携が発生した後に魔法をぶつけると、マジックバーストというものが発生し
(以下MB)普段よりも効果が高い状態で魔法が相手にかかるのだ。

連携やMBは、どんな技や魔法の組み合わせでも起こるわけではないので、
有効に利用するためにはある程度技の知識が必要になる。

今回の例で言うと バーニングブレード(剣)からのコンボ(格闘)で、
連携「核熱」が発生した。核熱には光と炎の属性があるので
ファイアやバニシュといった魔法をうてばMBになるといった感じだ。

WSには、炎や氷といったような属性とは別に、「技属性」とでも言うべきであろうか、
タイプが存在する。その大体はWSを見た感じとリンクしており、
敵を打ちのめすタイプの技には「衝撃」(コンボや、フラットブレード等)
敵を斬るタイプの技には「切断」(ファストブレード・ハードスラッシュ等)
敵を槍などで突く技の場合「貫通」(ダブルスラスト、パワースラッシュ等)
といった感じの技属性がついている。
もちろん見た目の限りではなく、意外な属性のついているWSも存在するが、
連携が発生するか否かはこの技の属性こそが肝である。

全てあげるとキリがないので代表的なものをあげるが、
溶解→衝撃 の順番で「核熱」(MB属性光・火)、 貫通→切断の順番で「湾曲」(MB属性氷・水)
等がある。
最近のPTでは連携を行うことも少なくなったが、少人数や、黒魔道士がPTにいる場合など
現在でも連携が有効な場面は多いのでここぞというときに使っていこう。

なお余談だが、WSを撃つことに特化した「侍」のアビリティや、
TPを増加させるアイテム等を使用することにより一人でも連携を起こすことが可能となる。
俗にこれを「一人連携」とも言ったりする。


箱もなんか開いちゃったりして調子がいい


グールの狩り方は前回の記事参照。人数4人もいると頑張れば一晩10匹はいけるな!


開錠のプロがいるおかげで箱が全部あいてるぞ!
中身は見るな

 
サレコウベでた&F8Bレベルうp!
順調である


箱開きすぎワロタ
俺がソロのときだけ■がヒントを渋ってる気がする


AFネコ氏が落ちる時間のようだ。楽しかったぜ!

開錠のプロがいなくなっても箱をあける俺たち
確実にここで運を使い果たしている



そして
解散。なんだかんだでレベルも22になり、23も目前だ。
次回こそミッションに挑もうと思う。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 通りすがり]
[02/11 1]
[02/11 NONAME]
[01/26 1]
[01/26 Yuzawa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター