忍者ブログ
カンストバザー&バザコメに「趣向をかえてはじめから」と記し聖鯖ではじめればあなたもブラザー
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新おくれてスイマセン後編です! ここからは比較的整備された坑道である。 敵のレベルも上がっているぞ。


宝箱を発見。従来のタイプはエリア内の一定のレベルの敵が
落とす鍵を 使うことで箱を開けることができる。
でもまぁカギもってないよ


ここを乗り越えればエレベーターだが・・


ヤッパリキタアァァァ


だが俺は負けるわけにはいかんのだ


ホアタァアア


辛くも勝利してエレベーターに到着。


下に下りたはいいものの、精製機がない。 ここじゃないのか?でも下って出たし一階を探すか


この間めっちゃさ迷ってます。なんかレベルまでうp 17です!


正直てきとうに探してたからもう道わからんが
なんかそれっぽい機械がある部屋にきた。


目的のブツを入手!あとは帰るだけだ。


ここはまた先ほどの坑道。エレベーターの近くに、
バストゥークへと繋がる 貨物用?のボートと水路があるのだ。


途中、ドナドナのBGMが聞こえてきそうな感じでこっちを
見てる人がいるので もしかしたら迷子かと思って声をかける。


ネ実みての参加者ではないようだが初心者さんのようだ。
こんなところに迷い込んでは、流石に道を知らないと簡単には帰れないだろう。
ボートまで案内する。


彼はレベル19の戦士なので、普通に戦えば俺よりも強いので
戦闘は安心!ボート前のクゥダフをお掃除


ボートに乗ってるSSを正直取り忘れたが
ロットインのやりかただとかトレードなんかを教えつつ
(彼はFF開始していらい初PTだったらしい)
バストゥークの鉱山区の坑道に到着。ここを出ればすぐに町だし、
凶悪なモンスターはいないのでもう安心だ。


到着。また、今の坑道からは、今は遺跡となっている古代のガルカの都市がある
クゾッツという土地に行くことができるが、それはもっと強くなってからにしようと思う。


彼はバストゥーク周辺から先へ行ったことがないらしい。
ミッションを終わらせたらサンドリアへ向かうつもりだったので、
旅行気分でセルビナにでも一緒に行ってみないかと提案。


こいつらの茶番はカット


正直すまない。コンシュで変色クリスタルを入手してみたり、
彼に挑発の 使い方を教えてみたり、砂丘ついたら彼がはしゃいで感動してたり
とちゅうで白ゴブに襲われたり色々あったんだが楽しすぎてSSを撮るのを忘れていたんだ

そういう訳でセルビナに到着! セルビナにHP設定するか、
それともバスのままにしておくかはよく考えるんだぜと 教えつつお別れだ。
もちろんフレ登録もした。 今日日FFではこういう出会いは稀なケースだと思うが、
もうちょっと俺も積極的に色んな人に話しかけてみると楽しい出会いがあるかもしれないな
と思った日でしたぜ!

というわけでバストゥーク編終了です。 次回は修行編です
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 通りすがり]
[02/11 1]
[02/11 NONAME]
[01/26 1]
[01/26 Yuzawa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター