忍者ブログ
カンストバザー&バザコメに「趣向をかえてはじめから」と記し聖鯖ではじめればあなたもブラザー
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回途中で帰ってきてしまったミッション1-2をクリア。
レベルも10になりました。


と思ったら・・・味方のはずのクローン兵たちに脅されて魔道球をカツアゲされてしまった。
イベントも未経験で不意打ちだから新鮮。


ネタバレしすぎもアレなので詳しくは省略するけど、野生のクローン兵もいるとのこと。
ちゃんと管理しろよこいつら
というわけで報告も終わりミッション1-2がこれにて完全に終了


早速次のミッションを受けるぜ!
この国ウィンダスは、獣人ヤグード(鳥人間)と平和条約を結んでいるようで、
その証として定期的に食料を貢物として彼らの住処に届けにいっているそうです。
今回のミッションはそれを届けにいくお使いだ。

ウィンダスとヤグードが平和条約を結んでいることと、
にも関わらずヤグードは冒険者やウィンダスの人々を襲ったりもするという設定は
なんとなくで知っていたのですが、詳しいことは知らないので
これからのミッションで明らかになっていくんだろうなと思うと楽しみです。


早速出発。金策と経験値稼ぎをかねて道中のめぼしい敵を倒していると
茶箱がドロップ。なんとはじめて開錠に成功!!


おいふざけんじゃねえWWWWWWWWWWWWWW


忘れていたぜ・・・FFってこういうゲームだったよな
むしろ懐かしさを感じてしまった俺は間違いなく神聖のマゾ
とかなんとかやってるうちにヤグードの棲家(ギデアス)に到着。


地図はねえ・・・が、ここには散々来たことがある。
なんとなく行く場所は検討がつく。


多分ここ。


敵も楽な相手がほとんど。どうやら前回のミッションとほとんど敵の強さは同じらしい。
サクサクっと進んで一気にミッション完了。これだけ?


まれによく襲ってくるヤグードも必殺リフレシュ切らしたら晒す拳の餌食
レベル11になりました。


鼻の院着。おい起きろって仕事おわったんだけど。マジこいつの食欲パねえ
直接ゲートハウス行けばいいのかな?


行って来たって言ってんだろ聞けよ人の話をwwwwwww
いきなり詰みました。本当にありがとうございます

流石に楽すぎると思ったんだよ。どっか別の場所にいく必要があったのかなあ?






とか思ってたら鼻の院の2階にいったらイベントがありミッション終了。
めでたくランク2になって今回は終了!
次回は2-1に挑戦していこうと思います!

最初の黒タルさんとしかまだ出会えてないんだけど、
スレ的にも盛り上がりが少し増し、ブロガーさんもどうやら一人増えたようで
これからのプレイにwktkが止まらないぜ






PR

どうも1です。
スレでちょっと名前のモザイクいらねーだろ的なレスがありましたがいらんでしょうか?
とりあえずレベルも8になり、拳法着セットを購入しました。
ウィンだと写真のオッサン(港H-7)が売ってますが在庫があるなら競売のほうがちょっと安いです。
金はどうしたかって?もちろん売ってやったぜ数珠をな!
目先の利益に惑わされるのはFFプレイヤーならよくあること


という訳で前回のミッションにリベンジ

alt="" />
楽な相手だ。Lv8にしといて正解だったようだ


前回苦汁を飲まされたこいつらも1匹ずつ確実に成敗。
こいつらアクティブだけどリンクしないみたい


順調にセットしていく


サルタを走り回って仲間を探したりしてたせいか経験値たまっててレベル9にうp!


俺の快進撃は何者にも止められない


どうやらこいつとも対等の勝負ができるレベルになったみたいだ


だがスルー


そして6個目をセット完了、あとは最深部の部屋で電源を入れるだけ


この隠し扉の奥にあります。


最後の扉を守るのはゴブリンとボムのコンビ。
一匹ずつおびき寄せればかつる


ボムに気づかれることなく華麗にゴブリン撃破!
残るは大ボスとでも言えようボムだけ。今度ばかりは戦いは避けられない


と思ったけどスルーするだろ常識的に考えて


イベントがあり、魔道球に魔力が満たされた!
あとは帰るだけだが、家に帰るまでがミッションです。一匹ずつ倒して安全に帰りましょう。


なんて行儀のいいことすると思ったかめんどくせぇ!


HPが結構ヤバいけど無事に脱出。前衛ジョブならよくあること。


ウィンに帰ってから気づいたんだけどありのまま起こったことを話すぜ!
俺は電源いれて満足して帰ってきたと思ったら玉を持ち帰るのを忘れていた。
な、なにをいっているのかry

というわけでもう一度いくはめになりそうです。今日はここまで!





モンスターが宝箱を落としたようです。
中身はどうやらテンポラリアイテム(一時的なもので、エリアチェンジすると消えてしまう)
が入ってるみたいで、ポーションとかエーテルとか。
持ち帰って売ることはできないんだけど、どうせ消えちゃうものだと思うと
出し惜しみせずに使えるのでいい感じ!


今回はソロで冒険。前回断念したミッションをこなしつつレベル6になったり
やっと武器買ったりして次のミッションに挑戦。



何の院だか早速忘れた訳ですが、ここはカーディアンっていう
いわゆるスターウォーズでいうクローン兵みたいなのを作っている施設です(多分)。
今回のミッションは、カーディアンの材料のひとつである「魔道球」(?)に
町の外の遺跡の中にある装置で魔力をためてきてくれ、というもの。



ウィンダスのミッションをやるのは実は初めて。
この国まわりの世界観とかも曖昧にしか知らないので結構新鮮で楽しいです。
↑というわけでさっそく遺跡に到着。



東サルタの東南にある遺跡です。多分来るの初めて。他に用ないし。



邪魔なゴブリンとかを倒してレベルうp!順調に成長しております


ボムを発見。このミッションをやるのは少し早いような気がしてきた。



とかいってたらコウモリの親子が襲ってきますた。
3匹タイプのコウモリはやる気ないタイプだったのですっかり油断してた



奮闘するも・・・



虚しく死亡

クエでもやりながらもうちょっとレベルを上げてから挑戦しようと思います!
Lv8になれば新しい装備もあるので防御力も上がって、いいとこいけるんじゃないかと
いう訳でLv8になったら再挑戦しようと思います。(問題はそれを買う金だけど)
同じくウィンではじめた人で一緒にやりたい人がいたらコメントよろしく!





歴代の「ネ実民ではじめからFFやろうぜ」的なスレのように
一つの鯖に集まって新規でやろーぜ っていう企画です。

以前、一度某鯖で行われた同様の企画に参加したことがあったんだけど
そんときは全員集まっておんなじLSでやってたので
今回は趣向を変えてあえて集まらずにやってみようぜというものです。
とはいえ、全員ガチでソロで始めろっつー訳ではなく、
「LS作って全員一緒にやろうぜ」という縛りをなくしただけなので
スレ等で「サンドにいるやつでLSつくりたいやつあつまれー^^」的な募集があっても
全然アリだし、ソロでしこしこ進めて自分で他の参加者を探すという遊び方もアリと、
興味もった方は特に縛りのない感じで好きなようにやってもらえればと思います。

今のところ参加者がどんくらいいるのか不明(多分すくない)んで
思いつくwktkも全て妄想の段階にあるんで
ブログやスレのほうで、今後参加者がじわじわ増えてくくらいは盛り上がらせることが
できたらいいなぁと思ってます。

という訳で、これから遊べる時間があればまったりとインして遊んでいきます!
どうもヴァナに降り立ってみた1です。ガルカです。
それなりに廃プレイ経験はありますが今はあまり長時間プレイできない環境なので
ゆるりとやっていこうと思います。
とりあえずサポなしでレベル30くらいまで。

スレの盛り上がらなさっぷりから孤独氏への秒読み(カウントダウン)的な
ブログになっていくんではないかと思っていたんだけど
インして30秒くらいで仲間を発見して正直ワロタ

今日の相棒は黒惑うしのタルタルさんだ。

失うものは何もないからとりあえずミッションでもやろうぜって流れになり
ウィンミッションの1-1を決行。
かいつまんで説明すると、ニート同然の
途中毒で相棒が死んだりノリでヤグに喧嘩売って全滅したりしつつLv2になり
目的地のホルトト遺跡に到着。

あいつおなつよだから経験値もらっとこうぜとか
なんだか冒険してるチックなこともしつつ遺跡を奥へと進む。
最終的にゴブリンにリンカンされて相棒が死亡。(役に立たないガルカ)
撤退して今回のところは冒険終了。楽しかったw
(といいつつ晩飯すませたらまたインします)

今頃実はサンドあたりでも冒険してた奴らがいて、
いつかジュノにいったときに出会ったりとかしたらぜってー楽しいだろうな!
とか妄想しつつの初回の記事でした。

今回盗れたSS↓ 大体のふいんき(なぜかry)


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[04/02 通りすがり]
[02/11 1]
[02/11 NONAME]
[01/26 1]
[01/26 Yuzawa]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター